mirohiGG’s blog

「人生楽しんだ者勝ち!」をモットーに、仕事やプライベートを楽しみ、過去や近況を発信します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ過実家へ 生涯女性

生涯女性としての尊厳 その日、午後に実家へ帰省した。 コロナ過で、少々気が引けたのだが。 久しぶりの実家だ。 前日の天気予報は雨だったが、なぜか太陽がご機嫌のようだ。 帰省の目的は、父の自動車運転免許証を警察署へ返納するためだ。 実は、自動車運…

命のリミット

心は銀河のブラックホール 12月、大陸からの寒空 心は深い海の底に沈められた 太陽は1ミリたりとも届かない 何も映すことができない心 リミット 命のリミット 私のお嫁さんを長い間引き受けてくれていた彼女が、健康診断で再検査の診断 癌の恐れがあるとのこ…

無我夢中 月と太陽のソーシャルディスタンス

月と太陽のソーシャルディスタンス 太陽が目覚めると、街が呼吸を思い出す。 そして、人々が今日を生き始める。 昨日と同じ電車に乗せられ、 同じコンビニのいつものコーヒーで、やっと世界が目に映る。 今日もまだ、夢の途中。 太陽が月に押しだされ、星た…

出世 コロナ禍

深夜、星達が私に気づいた。 街は津々としていたが、私は何故か清々しい気持ちで、気がつくとしばらくの間星達と目を合わせていた。 さすがに、満天の星、とはいかないが、それでも久しぶりに会えた初恋の人のようで、このコロナ過、なぜか勝手に懐かしい想…