mirohiGG’s blog

「人生楽しんだ者勝ち!」をモットーに、仕事やプライベートを楽しみ、過去や近況を発信します。

やりたいことと、求められること!

ふりかえると、

f:id:mirohiGG:20201126011634j:plain

 

幼いころは、これが好きだ、だから、これがやりたいとか、これになりたい。

 

と、勝手にたくさんの夢を持っていたような気がする。

 

頑張れば、きっと自由で明るい未来が待っていると思っていた。

 

しかし、

 

毎年、誕生日が来るたびに、何かしらを感じることになる。

 

そう、少しづつ突きつけられる

 

「何で稼いで食べていくのか?」

 

と、いう現実。

 

振り返ると、最初の仕事もそうだ。

 

特別、やりたかったわけでもなく、

 

運よく就職できて、何となく働いていた。

 

給料に、文句はなかった。「こんなものなのだろう」と思っていたので。

 

詳細は 👇 よろしかったら、ご覧ください。

転職の経験で本当に学んだこと!その1 - mirohiGG’s blog (hatenablog.com)

 

ふっとした時に、思っていたことがある

 

なぜ、小さいころ一番苦手だった数字を扱う仕事をしているのだろう。と、

 

やりたかったこととは、全く違う。

 

いや、絶対にやりたくなかったことだ。

 

思えば、周りの人から、堀を埋められる形でその仕事をしなければならない状況?になったというのが、本音だ。

 

詳細 👇 よろしかったら、ご覧ください。

転職の経験で本当に学んだこと!その2 - mirohiGG’s blog (hatenablog.com)

 

テレビで、誰かが言っていた。

 

「生きていくためには、周りに求められることを、有難く一つづつやり続けることだ。」と

 

もしそうならば、私に何かを求めてくれた人に、感謝しなければならない。

 

私の今があるのは、その人たちのおかげさまだ。

 

たとえは悪いかもしれないが、

 

自分の好きな服と、他人から見て似合う服が違うのと、似たようなものか?

 

でも、いつかは、自分がしたいことをして、人に喜んでもらいたいものだ。

 

今、思う。

 

人は、自分のためには頑張れなくても、

 

だれかのためになら、きっと、がんばれるんだと。